ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いのババアかお前は~若かりし頃 ~ メイキング

いつも描き始めから完成まで、ずいぶん変わってしまうなぁと思っていたので、今回は途中経過をちょくちょく保存して変化の具合を確かめようと思いました。せっかくとっておいたので、メイキングとして公開したいと思います。 お絵かきソフトはsaiの1で、使…

魔法使いのババアかお前は~若かりし頃 ~

前に描いた老婆の若い頃を描いてみました。 petbottlerocketroll.hatenablog.com petbottlerocketroll.hatenablog.com 久しぶりに全力絵です。今年の上達具合を計るための絵はこれが基準になる事でしょう。 それではまたいつか。 ごきげんよう。

躍動感?

自分の描いた絵を見返すと、静的なものがおおいのでたまには動きがあるものをと考え、描いてみました。躍動感。 全力ではないが落書きよりは手間がかかってるぐらい絵です。手抜き絵で間違いはないのですが。 そもそも、このブログは描き散らかして埋まって…

自動彩色を試してみたよ

前回の線画をちょっと前に話題になってた、なかなかの精度で自動彩色してくれるらしいpainterで試してみました。 これが、 こう。 すげぇ!! すごいわ! すごいですね。 すごいすばらしい技術ですわ。これはどんどん進歩していくべきです。私は塗りこそがお…

メイーーーーーーード

ずいぶん長い間、厚塗りしかしてなかったので、果たして線画は描けるのかと思いまして久しぶりに描いてみました。 線画を描くのはたぶんこの記事の絵以来かと思います。 これです。 メイドです。性的でメイドですよ。 深夜のテンションはこういう性的なもの…

お絵かき研究 手の練習補足

手の練習の補足です。解剖学的な話ですよ! 指は親指は二つの骨で間接が2つ、それ以外は三つの骨と間接が3つあります。中指と薬指の間の線上に、各指は向かって生えています。 甲(掌)の骨は5本。 手首はいっぱい小さい骨が集まり、やわらかくよく動く。塊…

お絵かき研究 手の練習方法

手は難しいです。ただその姿を描くだけでも難しいですし、結構かけるようになると今度は手の表情に苦しめられます。 まぁ、手自体が描けないと表情もなにも無いので、手を描く練習方法をで書いてみます。この間思い付きましたので。 指を分離する 手は良く動…

魔法使いのババアかお前は ~フルカラーで蘇る老婆~

↑昨日の魔法使いのババアに色をぬってみたよ。 どうや? うーん、目がけっこう可愛い! あとね。カテゴリの整理しまして。イラスト記事には日記カテゴリもつけてたんですが、内容は日記じゃないので外しました。その他調整もしたので多少は見やすくなったの…

魔法使いのババアかお前は

息抜きがてら絵を描き始めたら、タイトルの言葉が頭を延々とループしまして、こうなりました。 太目の線を大雑把に入れと魔法使いのババアらしい、小汚さがでていいと思いました。 「魔法使いのババアかお前は」 何かのセリフだったと思うんですけど、いった…

スポンサーリンク