ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何も考えず描いていたらこうなりました。髪の毛を描くのが苦手でしょうがない。

白いドレス

前回の方法で全身をかいてみました。影は明度と彩度を下げる方法です。 描き始めは失敗作かと思いましたが、進めるうちにどうにか見れるようになったかな?といった感じになりました。 この描き方はまだまだ研究不足なので、もっと研究が進んだら、まとめみ…

新しい塗り方

今まで影の面を塗るときは彩度を上げ明度を落としていたんですが、今回は現実的な、彩度と明度がさがる方法で塗ってみました。 この方法はピクシビでめっちゃ上手い人の絵から色を探っていたら発見したものです。今までは陰の面は彩度をあげないと、なんか血…

風が吹く

髪や服がふぁさぁぁ~となっている絵を描きたくて描いてみました。 それっぽく描けた気がします。難しかった。 ピンク色の髪ってアニメやら漫画にはさらっと出てきますが、実際はかなり尖がってる人じゃないとその色には辿り着かないですよね。ではまた次回。

立つ

久しぶりの萌え絵テイストです。 この手の絵を描いてて思うのは、方法論だけでは可愛くならないなぁといことです。例えば目が大きいけれどただ大きく描けば良いわけでもなく、6頭身で描いても雰囲気によっては足をもう少し長くしたり、逆に短くしたり完成さ…

謎ポーズ

なんか手を差し伸べる的な謎のポーズってありますよね。 それです。この角度の手がやたら難しくてめげそうになりました。 謎ポーズ。侮りがたし! この間BBQしました。1年ぶりに。設置と片付けの大変さを忘れてました。 でも楽しかったです。 ではまた今度。

かみかざり

気が付けば8月が終わりました。夏らしい事は一回花火を見にいったぐらいですね。 久しぶりの顔アップ。あっさりした感じにしたかったのですが、ちょっとコントラストが甘い気がします。のっぺりしてる感がぬぐえませんでした。 今回も想像だけで描いたのすが…

スポンサーリンク