ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いひかり

なんかこう幻想的な絵を描こうとしたらこうなりました。 うん。白い背景より万倍ましですな。

横目

服のしわに注意して描いて見ました。うーん。悪くは無いけど、目指している絵柄とちょっと違うんだよなぁ。方向を見失った感があります。 背景は真っ白よりなんか塗ったほうが目にやさしいですね。

ポニーテール

夜がだい寒くなってきましたな。ポニーテール。いつもの習作です。

しゃがむ頬杖

しゃがんで頬杖。頬杖って頬って書くけど、体重が乗るのはあごのようで、それに気がつくまで不自然さがとれず苦戦しました。 しかし服については本当に良くわからない。いつも画像検索のお世話になっていますが、知識の蓄積がないとオリジナルデザインは無理…

くちもと

ダークですわ。

秋服

ちょっと頭大きかったかもしれないです。 想像でスカートのしわや流れを描くのが難しすぎる。やはり実物を入手する必要があるかもしれません。

紅葉

秋ですね。寒くなってきた。 背景もっと描ければいいんですが、なかなかやる気がおきないです。人物10とすると0.8ぐらいのやる気になってしまう。

また顔の絵

また顔ですが、最新の研究成果がつまっております。 リアル風だけどほどよく二次元、そうじゃない絵って憧れますな。目指してます。

けんけんぱ

けんけんぱ 近所の子供がこれをやっていて懐かしくなったので描いてみました。

試行錯誤は続き続ける

ここ何日か淡いタッチの絵を描くため、あーだーこーだしています。おかげでたくさん更新ができていますが。今回は今までの習作よりもっと時間を掛け丁寧に仕上げて見ました。 今回は髪の毛の肌の色合いに気を払いましたが、髪の毛はそこそこの出来、肌は白す…

さらに淡く 困った顔

前回よりもっと明度をあげて塗ってみました。こってり感がだいぶ薄れました。 顔はいい感じに描けたと思います、が服が今一綺麗にならない。荒っぽい。難しい。

試行錯誤は続くよ

色合いについて研究を進めました。今までより明度をぐっとあげて濃い色合いから、淡い色合いへと変えて描いてみました。 なかなか悪くない気がしますよ! デッサンはしたほうがいいのか 唐突ですがこの絵を描きながら考えていたので備忘録として書いておきま…

ピンク

なぜか背景がピンク色になったのでこのタイトルです。 ゴスロリはやはり頭の装飾あったほうがいいなぁ。描く気力は沸かなかったけども。今回も髪の毛時間かけたけどなんか今一。うまくいかん。 ではまた。

図書館

気がつけば10月です。今年もあとわずか。あと何枚かけるのでしょうかね。 今回は髪の毛を頑張ってみました。背景は頑張り損ねました。

スポンサーリンク