ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これがスランプなのか

とにかく絵の調子が悪い。 描いても描いてもしっくりこないの。 どうもこれがスランプというものらしい。 さてどうしたもんか。。。

しゃがんでてひねる

しゃがんで身体をひねった、そうそう描かなそうな体勢を描いてみました。練習絵ですが、違和感は無いように見えるのでそこそこ成功したかと思います。 前にもしゃがみ状態の絵を描いた事があります。その絵はかかと下がった状態でしたが今回のかかとが上がっ…

赤リボン

やる気がでたので前回よりずっと丁寧に描きました。おかげで完成度がだいぶ上がりましたし、出来も良い。出来がいいとやはり満足度結構あがりますね。 ただなんか良く分からんポーズになってしまいました。まぁ手の難しいアングルも描けたので由としましょう…

リングの思い出

昔ヒットしたリングという小説がありました。 僕はヒット後しつこく続いた続編小説を最後まで読んでました。それぐらい好きだったはずなのに肝心の話の内容は覚えてないのです。 覚えているのは井戸と貞子さんだけで、ビデオテープが廃れた今どうしてるので…

俯瞰+ふりむく

俯瞰視点でふりむくひとです。 今回の背景はざっくりとしてますが地元にある大きい公園をイメージしました。その公園には端っこの方になんか振り向きたくなる雰囲気がある道があるんですね。 俯瞰練習はそろそろコピー用紙へのシャーペン描きに戻るして、次…

俯瞰+ひねる

今日も習作俯瞰練習の続きです。 今回は俯瞰+上体をひねる、ついでに手を組むという構図で描いてみました。 描き上がって思うのは意味が良く分からないポーズだなと。軽く背景を入れようと思ったのですが変でしょうがなく削除しました。なので背景なしです。…

俯瞰で座り

どうでしょう。 俯瞰かつ座っている絵です。階段に。何度も言ってますが、上からの角度は難しい。とはいえ少し慣れてきたのか、多少は描く速度が上がったような気もします。 この構図でさらに体のひねりやら、足を組んでみたりとかすると難易度が急上昇しま…

スポンサーリンク