ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっちまったなぁ

やってしまった、しくじった。そんな表情を描きたく描きました。そういった表情に見えるでしょうか? 生きてると失敗やら失敗やら失敗が沢山ありますよね。避けるには死ぬしかないので失敗こそが人生です。仕方ないことです。

この娘に襲われる夢を見る

謎の洞窟内で遭遇した、こんな感じの娘。めっちゃうねうねした触手で刺してくるの。しかも速い。洞窟内を逃げ回りましたわ。怖かった。

ツイッターの落書き集その2

ちょっと溜まったのでまとめまーす。 ざっくりと もうちょっとちゃんと描いた。萌え絵を目指してみた。 髪の毛の練習。密林さんにほめられたのだ。うれしいのだ。 unoしてる姪っ子(かわいい) ウインクするおばさん 水むっず。 風呂上りにコーヒー牛乳を買…

りーんごりんごりーんご

りんご投げるぞ~ うーん、テーマが意味不明な絵だ・・・ まぁ描きたいようにかくのだ。これからも。見てくださる方々どうぞよろしく。 それではまた。

ツイッターの落書き集

ツイッターにあげた落書きのまとめでーす。 石蹴ってる人 ねぎ高い 躍動感 萌えろ Gを発見 マッスル よりマッスル 以上です。ツイッターのアカウントは同じ名前なので検索すれば出てきます。 関係ないですけど風邪引きました。体温が38度半ばまでいきまして…

とりがご

最近体調がよろしくないです。 お腹いたくなりすぎぃ!

しゃれこうべ

適当に思うがままかいてたらこうなった。

縛りプレイ

ゲームとかで自分ルールを課して遊ぶのを縛りプレイというそうなんで、絵でもできないかとやってみました。 課したルールは sai ver1でぼかしツールを使わない。筆は鉛筆で濃度は5で描く。レイヤーは一枚。 以上です。 いかにぼかしに頼っていたのがわかり…

見上げる

この見上げたときの顔。難しかった。 そんで背景まで力が回らない。

久しぶりのお絵かき

化粧濃いなぁ。

本を読む

最近読書するようになりました。本を読むのは楽しいのですが、登場人物が多い小説などよむと、こいつだれだっけ?なったりと記憶力の減衰がよくわかります。 そんな時の絵を描いてみました。 本を読むと分かる、 図書館最高!

鎌を持ってますよ。

ひかり

光源をはっきりと。陰影の練習です。

花束

赤い花の花束です。 最近またも絵へのモチベーションがかなり下がってしまいまして。なかなか完成に至りません。今作はどうにか完成しました。 絵自体は描き始めるのですが、書いている最中完成図がつまらなそうだな、と思うと止めてしまうので、描きかけが2…

花びら

もう散りましたけど桜の花びらのつもりです。とある服を参考に描いたのですがその服のよさがあまり出ませんでした。元の写真は非常に良いのに、描いて見るとうまくかない。良くあることです。まだまだ技術不足なのでしょう。 今年はお花見をしました。場所取…

習作その3

鼻を描くのってとっても難しい。下手すると全部台無しにしかねないパーツ。毎回どう描くか悩む。

習作その2

まーた似たような構図ですけど描きやすく、前の絵と比較しやすくてついつい描いてしまします。 髪の毛に相変わらず苦戦しますが、今回は大雑把に塗る→ぼかすを繰り返して滑らかにグラデーションを作ってみました。悪くない出来だと思います。 そろそろ背景に…

習作

顔の描き方、髪の描き方の練習です。リアル寄り。髪の毛がかなり難しいです。 今回の習作で分かった事は 目の幅を広くしすぎない。髪の毛は滑らかに、その上に陰影を乗せる。服のしわは立体方向を考えて描く。 こんな感じですかね。 まだまだ学ぶことが多い…

横になる

何枚目かの横向きで寝てる構図の絵です。なんかたまに描きたくなる構図です。一応毎回変化をつけています。 花粉とんですますね。しんどい季節がまた来てしまいました。 それでは。

黒バラ

頭にくっついてるのは黒いバラのつもりです。バラに見えますかね?そこそこ上手く描けた気がしますが。 バラを描いてみて思ったのは、案外手間がかからないという事で、昔なら苦戦してだろう事を思うと、少しは絵を描くのが上達してるのかもしれません。 あ…

花畑みたいな

反対色反対色で塗ってみました。花畑っぽく見えないかなと描いたのですがどうでしょう。 この絵は一気に描けなくてちまちま日を跨ぎながら長々と描きました。完成まで1週間ぐらいかかっています。とはいえ作業時間は大したこと無いんです。たぶん2~3数時…

冬アイス

寒い中アイス食べるのいいですよね。 なぞの贅沢感。

羽子板

もうぜんぜん正月じゃないですけど、たまには違う絵柄で描いて見ました。 今年は絵柄についてもっと考えてみたいと思っています。

ちょっと遅いですが。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 雪国育ちじゃないので雪は結構レアです。降ったら綺麗だと思うし、積もれば非日常感で楽しいです。 今年はいつ最初に降るのでしょう。

スポンサーリンク