ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

魔法使いのババアかお前は~若かりし頃 ~ メイキング

いつも描き始めから完成まで、ずいぶん変わってしまうなぁと思っていたので、
今回は途中経過をちょくちょく保存して変化の具合を確かめようと思いました。
せっかくとっておいたので、メイキングとして公開したいと思います。

お絵かきソフトはsaiの1で、使っているブラシは鉛筆とぼかしツール。
レイヤーはすべて普通のレイヤーです。

一日目。描き始めです。
ざっくり下書きをして、色の乗っけます。

f:id:petbottlerocketroll:20170213194359j:plain

修正しつつ塗ります。

f:id:petbottlerocketroll:20170213194450j:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170213194456j:plain

一日目はここで終了。別の日に続きます。

 

二日目

比率がおかしいので色々修正。髪の毛は非表示。大分形が変わりました。

f:id:petbottlerocketroll:20170213194619j:plain

 

三日目
形が整ったので、一気に完成までもっていこうと思いました。

f:id:petbottlerocketroll:20170213194732j:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170213194738j:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170213194829j:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170213194837j:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170213194845j:plain

ここまで描いて時間切れ。仕上げは翌日へ。

四日目
で完成し公開したのがこれです。
背景の明度ど彩度を落とし、人物の外周をぼかしツールでなじませました。

f:id:petbottlerocketroll:20170213200549j:plain

以上メイキングでした。

スポンサーリンク