ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去が攻めてくる

最近、昔やらかした事ががやたとフラッシュバックしてきます。ご飯を食べてはうぁー!ギターをひきつつウァー。。。絵書きつつ仕事しつつウァー!!!隙あらば攻めてきますタイミングを計っている。まるで失敗談たちが私をじっとみつめているよう。 こんなか…

らくがき ドーナッツ、たまに食べたくなるよね

ドーナッツ食べたい心が早朝から発動したの描いてみました。 で、ぜんぜん話は変わるのですが、この服装も適当に画像検索して出てきたのを参考に描いたのですが、よくよくみると、タイトルに「男受けする服装」と書いてありました。 参考にしといてあれです…

お絵かき研究 デフォルメした体型を描く

絵の参考書などに載っている8頭身や7頭身のような体型を萌え絵やらアニメ絵やらに使われるデフォルメへの変換方法を思いついたので書いてみます。 まずは参考絵から 左の絵は大体7頭身で私が良く使う比率です。右はデフォルメによく使われる6頭身ほどの体…

ヴィ!

所謂Vサインってもともと良い意味はなかったそうで。第二次大戦中にイギリスのチャーチルが勝利するという意味でちょくちょくVサインしたのが現在の良い意味を持つ元になったとか。 今作はちょっとしっとりとしたイメージで描いてみました。潤い感はそれな…

狼の腹の中半端なかったわ

いやぁ溶けるかと思ったわ

変化を求む 急募

顔の描き方をリアリー方向へ向かいつつ幻想を混ぜ込むスタイルへと変化させたいわけです。まずは鼻をきちんと描く所からです。

うつむく人

前回を抜いた前の三枚は今まで使ってきたぼかしツールを出来る限り使わずに描いたものです。なので、ブラシのタッチが多く残り、絵の具で描いたっぽさがでててよかったのです。 今回は逆に、ぼかしを多用してみました。ぬるっとした感じをだしたかったのです…

水晶玉?をなでるとつるつる

今描き終わりました。 正面顔の練習から良くわからない展開を経てこうなりました。水晶玉のようなものをなでている人。きっとつるつるしている。 意味が良くわからない絵ですがまぁ雰囲気物という事でお願いします。 正面顔以外は結構適当です。目標を終わら…

お絵かき研究 目の幅を考える その2

画像が多いので分割しました。続きです。 3、目を大きく見せる。 次ぎは目を大きく見せる方法です。目を大きく、ではなく目の幅を守ったまま大きく見せる方法です。 これはそのまんまメイクの技術を応用します。目尻側に大きなまつげ描くと印象として(実際…

お絵かき研究 目の幅を考える その1

目を描く時、目の幅をうまく設定しないと馬鹿でかい目になりがちです。横幅を誤ると気持ち悪い絵になってしまいます。 目の幅の設定方法と目を大きく見せている方法を考えたので、リアル寄りとデフォルメ両方で解説してみます。 1、目の幅の比率 目の幅は正…

メーーーーーーーイド2

前に描いたメイドの厚塗りバージョンです。相変わらず前回の線画は放置しています。 petbottlerocketroll.hatenablog.com 放置しすぎてファイルがどっかいきました。探すのが面倒。ああ面倒。

ぱんどら楽団 精一杯の応援ソングのギターソロを弾こう(耳コピTAB譜あり)

深夜ふと思いました。ある友達がやっているバンドの曲聞いてみようと。 それで聞いたのがこの曲。 www.youtube.com この曲を聞いていたらソロにタッピングを含むフレーズがありました。私はタッピングが得意ではないのでこれは練習になるぞ、と思いコピーし…

腕時計

最初は腕時計を見てる人だったのが、腕時計を忘れた人になりました。それでも、タイトルが腕時計です。

ゴスちゃん

ゴスであってゴスロリじゃないんだよ。 頭大きく普段よりデフォルメ強めにしてみました。デフォルメ強いとちゃん付けしたくなります。

引きずる人

夜中眠れずにベランダにでて夜空を眺めていたらずりずりと音がしたので、その方向へ視線を送ると鼻歌を歌いながら何か黒い塊を引いている人がいたので絵にしてみました。 嘘です。すいません。そんな人はいませんでした。

アンドーナツめっちゃ美味い

アンドーナツめっちゃ美味い。それだけだよ! とうわけでもツイッターの初ツイートがアンドーナツ美味いじゃなくて楕円を描く練習です。 お皿ですね。こういった楕円で立体なものを左右対称に描くのは非常に難しい。難しいので練習になります。 できない事、…

スポンサーリンク