ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近寝るのが好きだ

最近妙に疲れるので、寝る時間が多いなと思うのです。が、結構眠るのも悪くない。寝るのが趣味と言っていいのか分かりませんが新しい趣味かもしれません。 この人は目覚める所ですな。

絵柄を変えてみよう その2

メロイックサインをしている女の子の絵。前回よりバタ臭さ薄くしてみた。 絵柄を変える云々より線画描くのが意外と楽しいことに気がついた。これはよい発見だ。

絵柄を変えてみよう

どうだろう。太めの線で描いた線画にこってりバタ臭い塗りをやってみた。ちょっと絵柄の試行錯誤をしていこうかと思っている。その一回目だよ。 一回目で飽きるかも知れないけど続いたら色々変化させていきたい。もし、あんまり変化してない。と思っても突っ…

どうやろ

雨が多い日が続くなか、ひさしぶりの晴天にやったぜとなってる人だ。背景は手抜きです。 ところで絵柄をちょっと変えていこうかと思っているんだ。写実的なのを目指していたんだけど、萌え寄りなのも最近悪くないのでは、と思ってきた。なぜなら描くのが楽だ…

二日酔いの聖人

酷い二日酔いのときって苦しみ過多で心が清らかになっているだよ。苦しみのみを見つめ、その他邪念はすべて忘れている。聖人だよ。 自分の脳内ではこうして苦しみからの解放を待っているのだ。それ以外の煩悩は消え去っているのだよ。 まぁ本当はただのらく…

良く見えていればいいのだけど

前にも書いた気がするけど、服装について何の知識もないし興味もないので、いつも適当に検索してよいと思った服を参考にかいてるのだ。 はたして服の知識人達にださい思われていないかいつも心配なんだ。まぁ思われたからなんだ、という話でもあるけども。

高いところへいきたい

高いところにいきたい。そんでおもったより爽快な気分にならない事を笑顔で隠しつつ降りたい。

眠れないしんどさ

なんか全く眠れない夜とかありますよね。頭の中がダウナーさに支配されてる。疲れている。しかし眠れない。 とてもうんざりしている感じがよく出てる絵が描けたなとおもいます。休んでるのに疲れるってなんてこったい。

この髪の量

これほどの髪の量がある人物は実在するのか。尋常じゃないほどのボリューム。すばらしい。ふっさふさ。 あとゴシックなのはいいよね。好きだわ。昔から。

倒れたいのか

体育館描いて見た。前の人物はおまけです。背景難しいので練習がてら描いてみました。奥行き感がとぼしいきがする。 背景練習するにはどうすりゃいいのか分からないのでかなり手探りです。今度は透視図法を適当解釈したものでも描いてみようかな。

ノートパソコンの時代は終わるのか

ノートパソコンをいじってる日常な感じな絵を描いてみた。そんで思ったのだけど、もう新規でノートパソコンを買う人はいるのだろうかと。仕事で使うには別として家でのんびり使う分にはタブレットで十分じゃん。と思ってしまう。描いておきながらだけどね。

雪が降ると大変なのは次の日だよね

凍って相当すべる。毎年雪が降るたびにあの夜、滑り倒したあの夜を思い出すんだ。 受身の練習をしていてよかったよ。できなければ死んでいただろう。

曲ができたもっちメタル

久しぶりに作りたくなったので作ってみた。相変わらずイコライジングが分からないのでイコライザーは使わなかった。というか使えなかった。 どうも録音が終わってしまうとやる気が消えてしまうのでそれ以降はうやむやになってしまう。永遠の半人前DTMなので…

乗れはしないのだけども

乗れたらいいなぁ。乗れれば中央線乗らないでいいのだよ。満員でもそうでなくても電車に乗るのだが嫌いなんだ。昔から電車に乗る行為が嫌でしかたない。 話は変わるけど、この絵を見返しながらおもった。足の付け根のくっつき方がおかしい気がする。服が風で…

梅の花と桜の花の区別がつかない

子供のころから梅の花と桜の花の違いがわからないんですわ。毎年、桜咲いた!とおもいきや梅やんけ、というのがありまして、其のたびに恥をかくのです。 とはいえそういった羞恥心もだんだん年を追うごとにうすれていくかと、自己主張の激しい中高年をみて思…

すべてを想像で描くのは楽しいのだ

絵を描くときは普通資料を見ながら描きます。なぜなら知らないものは描けないから。 しかし、絵を一枚描くたびに資料を集め、参考にし、正確さを高める作業は絵をかく行為そのものにが苦痛になる可能性があるのです。上手くなるには仕方ないといえばそうなん…

ICBM

あおり目線の人物を描いたはいいけど、背景がただの空だとつまらないし、建物描けない(すごいめんどくさい)のでちょい足しの大陸弾道弾ですわ。 ちなみにロシア製のものの画像を参考にしました。たぶん北もこんなん持ってるんだろうなぁ。 ICBM飛んで来たら…

地獄へGO

メカトレじゃないし自分はMr,ロリーでもないんだけど今回は久しぶりに線画を描いてみた。 なかなか悪くないんじゃないかね。萌えだね。萌えだよ。だってそうじゃないか。 厚塗りもマンネリ&伸び悩みなので描き方を変え、基礎に忠実に線画をトレーニングする…

この仕打ち

結婚式離婚! 一回は見てみたい結婚式離婚。その場でグッバイ。貴様とはやってられるか! どれだけ酷ければこんな様になるのか。ただ客としては面白い。不謹慎な伝説が生まれたのだから。 その後の修羅場を眺めながら自分は陽気に歌うのだ。 パンツァーリー…

あけましておめでとうございます

羊年ということでざっくりと描きました。 まさか1年以上このブログが続くとは思いませんでしたが、今年もやる気が出次第更新していきたいと思います。 今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク