ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダークな感じで

今作もフリル多め絵になりました。座っているのでスカート、フリルがどう流れるのかが難しかったです。ここら辺は資料が見つからず想像で描いているので変なところが有るかもしれません。完成後ながめてみる限りそこまで変なところはないと思いたいですが。 …

からだ固いんだよなぁ

この絵以上前行きません。まじです。 紫色の綺麗な色合いの服装をピンタレストで見つけたので参考に描いてみましたが実に扱いの難しい色でした。結局いつも通りのこってりした感じになってしまい、元の写真の華麗さ再現できませんでした。これが今の私の画力…

陰影を濃いめに

陰影を濃いめに意識しながら描いてみました。 じっくり眺めるとちょっと胴が長いかのと足の付き方が怪しいですが概ね悪くない仕上がりかと思います。 ポーズとしては中難易度ぐらいでしょうか。凝った構図やアングルは難しのでついつい簡単な方に流れがちで…

誕生日会に行ってきた

描きあがった後気が付いたのですが、エプロンの形がおかしい。もっと回り込む感じでパースがかかるはずだと思うのですが、のっぺりした感じになってしまいました。中心の軸もズレてますね。 次回の課題です。 きのう誕生日会にいってきました。この歳で誕生…

伸びきれてない

つま先立ちにすればもっと伸びてる感がでると描きあがった後気が付きました。そのせいか、ちょっと固いですねポーズが。 フリルって難しいですね。好きな割に苦手なので練習しようかと思います。 それではまた。

オリジナルの絵を描くのだ

このブログもずっとオリジナル絵を描いては発表してるわけですが、それほどアクセス数はありません。見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。 時々二次創作絵でも描こうかという誘惑が襲ってくることがあります。正直、オリジナル絵より二次創作…

定期的に描きたくなるメイド

タイトル通りです。なんか描きたくなるんだよなぁ。 昨日友達主催の簡単なイベントに行ってきました。飲み放題だったので飲みすぎました。酔っぱらいすぎましたね。帰りがしんどかった。

線画練習セーラー服

たまには萌え絵的なものを描きたくなり描いてみました。厚塗りではなく線画のみですが二枚ほどどうぞ。 一枚目 二枚目 久しぶりの線画描きは思ったより楽しかったです。しかし難しいですな萌え絵は。仕上がりを眺めていると、萌え絵に必要な要素が欠けてる気…

チャイナドレス

ちょっと難しい構図に挑戦してみました。そんな破綻無く描けたかと思います。

りぼんちゃん

ピンク色です。

謎ポーズ

右腕が埋まってる・・・!

ハイ…!

なんかこってりした絵だなぁと思います。 更新も久しぶり。 win10にしました。相変わらずsai1で描いとります。まだいけるぞsai1!

久しぶりのお絵かき

どうにかこうにかやる気を繋ぎながら描きました。鼻のかき方は毎回悩むのですが、ちゃんとした鼻を描きたいので試行錯誤の連続です。ミスると不細工になってしまうので。 背景は背の高い垣根をざっくりと。パースは感、だいたいで何時も描いてます。しかし、…

メイドまたもや

浮いてるんだよ。きっと。

魔法使い

なんかこう…何かを読んでる感じ?かなぁ。しかし、もっと構図考えたほうが良いなぁ。真横って。

水あそび

水描くの難しすぎる!!!

メイドさん

落書きでさっと描こうと思ったら結構時間がかかってしまった。お絵かきあるあるだと思うのですが、落書きだーとおもって描いていてもあそこが変ここをこうしよう!とか修正してるともはや落書きじゃなくなりますよね。

どや顔

服なんですがかなり細かいところまで描いてみました。結構大変でした。

タイトル思いつかなかった。

落書き

すねた感じ。

くつろぎ

スマホいじいじ 背景がんばりました荒いですが、ちょっと苦手意識が薄れた気がします。

浮遊感

ふわふわ浮かんでる人を描いてみました。 最初は水中に入るイメージでしたが何故かこうなった。背景込みでもっと考えてから描いたほうが良いんでしょうがやっぱ人描きたい。背景は後付になっちゃうなぁ。

なんか前にも似たテーマで描いた気がしますが久しぶりの線画を使っての絵です。 久しぶりすぎて描けんのかと思いましたが案外大丈夫でした。 折角なのでメイキングも乗っけときますわ。 下書き テキトーにイメージを描きます。今回はざっくりと細かいところ…

ようこそ

前回背景かけねって書いたので今回は簡単な背景を描いてみました。パースは勘です。 sai2にすればパース定規がついてるみたいですけどね。なんか乗り換えがめんどくさくてうーむといった所。 最近体調がまた悪くなってきました。おなか痛い率高め。そして花…

背景かけねぇなぁ

最後に付け加えるようにするより、下書きの段階から描き込んで塗ったほうがいいかもしぬ。 とりあえず陰影感なのでごまかした。

難しいポーズ?

よく正面や側面で立ってる絵ばっかだなぁといつも思っているので今回は挑戦的にもひざ立ち体ねじりを描いて見ました。 ここにさらに俯瞰やらあおりを入れればいいのですがそこまでの構図が描けず断念。 俯瞰やあおりのポーズでいいのってありますかね?

イチゴ

ショートケーキにイチゴはいらない派です。すっぱいじゃん。

伸び!

明るめな感じで。肩周りがちょっと適当かも。最近ギターでとあるフレーズを練習しているのですが、丁寧にやった方がいいですね。早くて雑より、遅くても弾けている方が価値があるなぁ。

朝日

最近は全力で仕上げるよりは楽しくだいたいでいいかなと、絵に対するスタンスが変わりました。まぁ元より集中力がないのでそこまで突き詰めていませんでしたが、肩の力を抜いてほどほどにやっていこうかと思っております。

あけましておめでとうございます。

あけましてといっても明けてだいぶ経ってしまいましたが、今年初お絵かき。デフォルメっぽいのを描きたくて描いてみました。今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク