ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その45 血が踊りだす情熱のジプシー!

続いて其の五十二ですわ。其の五十一を撮影中、ためしに弾いたら弾けるんじゃないか?と見切り発車で弾いてみたらどうにかなったのでよかった。棚からぼだもちだね。ぼたもち好きではないけども。 で、撮り終わって譜面を見返したら最後の6連はエコノミーだ…

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その44 日本の心

ちょっと戻っての其の五十一。いくら練習してもスウィープの所がパキパキしたピッキングになってしまうのでまぁ音は出てるっぽいので、って事で完了かなと。 しっかし開放弦鳴らしながらは難しかった。癖でミュートしそうになるんだなぁ。

お岩さん

熱意が消えつつある。熱意を殺している物がはっきりした。 今日この日、原因たる、その不寛容さと無気力そして冬の寒さを殴りに行くのだ。 力いっぱい振りかぶって邪魔者を蹴散らし封じられたものを取り戻そう。それが使命だ。重たいだろうけど両手に抱え持…

描く事がない描く事が無いと悩み悩まれたらやっぱりこれでしょ。卵。 混ぜてよし。焼いてよし混ぜた上に焼いてよしの万能と可能性の塊、卵。しかもビックサイズだ。 このサイズでどれほどの卵へ対する情熱を消費できるのか考えただけでも最高です。 さいこう…

少女だ

今回もあざとく狙ってみたんだ。目が大きく金髪で少女だ。 見てみてくれ。 うーん。あまり可愛くないような不気味なような。しかしながらそれ程悪くもなく良くもないような。いい奴だけど話が面白くない人のような、なんとも扱いづらい絵に仕上がった。 こう…

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その43 え?ジャズ?

オクターブ奏法って結構難しいんだなぁと思わせたフレーズ。 オクターブ奏法の不慣れ感とリズムの難しさが難易度を結構上げてると思うんだ。これは弾けてるのか。だいたい弾けてるだろう。うむ。 バッキングとのバランスが悪かった。ギターの音量が大きすぎ…

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その42 スウィープ複合~其の一~

きちがいじみて難しかった其の一をどうにか勢いで弾ききった?のです。大変むずかしゅうございました。弾けてるかどうかはだいたいでございます。 ちょっとバッキングとのバランスが悪いけどしょうがない。運よく弾けたので運を手放せないのだ。 さて毎度の…

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その41 機関銃を打ち鳴らせ!

やっとこさの其の55。六連の所は勢いで弾いてます。そこまでではないけど難しい。 難しい、難しいとよく描いてありますけど本当に難しいのばかりですわ。どMなのか自分は。と練習中よく考えるようになりました。

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その40 もしかしてぺダラー?

飛ばしての其の54。難しい。難しかった。 指使い、横移動そして5連ディミニッシュ。苦手技の連続であきらめかけましたがどうにか弾けました。弾けてるはずだ! 地獄はとにかく灼熱の中にある。 大変なものに手を出したなぁとつくづく思う。正直しんどい。

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その39 何これ何々これ!

いわゆる2弦スウィープ、たしかにカコフォニーでよくでてきた気がするし、はもりまくってたなぁ。 カコフォニー風とあるけどカコフォニーを知っている人はこの本を買う人でも限られてる気がする。マーティーフリードマンとジェイソンベッカーのいう超いけて…

ゴスロリだよ。

この間ピクシブにあげてなんと50点にもなった作品だよ。結構いい出来だと思ったし萌え萌えじゃないかね。ゴスロリだし。 普段は10点20点なのでまぁまぁの結果に満足して厚塗りで鍛えた技術に線画を組合してみようと思い久しぶりに線画をかきてみた。これだ。…

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その38 さらっとエコノミー

エコノミーピッキングって嫌いなんだよね。理由はオルタネイトの方が手首だけで弾けるから。エコノミーの元祖的存在イングヴェイのように指先がもっと仕えたら楽なんだろうけど、どうも上手く弾けないのだ。 先のほうにもエコノミー結構でてくるようだ。どう…

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その37 スウィープ複合~其の弐~

其の壱がきちがいじみて難しいので置いて来たよ。そして、そいつ以外の置いてけぼりたちみんなきちがいだ!!とにかくみんな難しい!! 其の弐はジェイソンベッカーさんがすきで彼のフレーズを何年も練習していてそれとほぼ同じパターンだったお陰でひけただけ。…

スポンサーリンク