ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓の紆余曲折

心臓を描いている時大変だったのが顔。全く可愛くない。 実の娘なら途方にくれただろう。 出来る限り可愛くなるようと色々な人の絵を参考に描き直しを重ね、 飽きたのであれで完成した。 で、途中途中保存しておいたのであの顔が出来るまでを並べてみよう。 …

心臓

最初は妖精とか光ってるファンシーな絵にしようと描き始める。 そして描きながら「心臓は24時間死ぬまで動き続ける凄い奴だなぁ」 と何故か思う。思ったらその偉大さを称えざるえないのだ。 光り輝く心臓よ。頑張ってくれ。 とまると死ぬ。 今作もピクシブに…

Bar ADV

自分の友達(相手も同じくそう思ってほしいと願っている)が 今年の五月?ぐらいbarを開店しました。場所は東京都三鷹市。 元スナックの居抜き出店なので、そのままだとbar?なので 内装はビニールテープと彼の友人が描いたグラフティによるアレンジ。 素晴ら…

CHROTO エクスマキナを弾いて見た。

都内を主に活動しているCHROTOというロックバンドがありまして、 そのCHROTOのリーダーの西野さんとは旧知で10年ぐらい没交渉だったわけです。 ふと久しぶりに彼からメールがきまして、なんとCDデビューすると。 しかもなんか立派なPVも作っていてあら凄いと…

落ち武者

ツイッターアイコン用。ツイッターアイコン用とありますが、自分のツイッターアイコンとして描いたものです。ツイッター向けのアイコン素材として公開しているのではありません。誤解招く表記したことをお詫びします。2016年6月13日 いけめん!

線画を描いてみよう 修正の極み? その4 色塗り終わり。 

下塗りしてみて、いけそうなので色塗り開始。 そして完成~ 線画は目の周りの修正ですみました。 なんかとても時間がかかった。線画から塗り終わりまで十時間以上かかってる。 もっと速く終わりたいのだけど毎度苦戦しますわ。 せっかくなのでピクシブにも投…

線画を描いてみよう 修正の極み? その3

本当は毎日見直して修正したいなぁと思っていたけど、二日目の時点で無理臭いと 分かりまして、間を置くというか放置していたのですが、再開です。 今回もかなり修正しました。 修正点 腕が長すぎる 顔が大きすぎる 頭の奥行きが長すぎる 目がヒラメ気味かつ…

線画を描いてみよう 修正の極み? その2

二日目です。 兎に角あかんなと思うところを修正。 とりあえず 腕の角度 服の形 顔のパーツ配置と目鼻口の形体修正 をしてみました。 よりよくなった気がする。 また日を置いてみて修正箇所を探してみましょ。

線画を描いてみよう 修正の極み? その1

線画がから描く事もありますが、修正が楽なので厚塗りでついつい描いてしまいます。 線画→色塗り→おかしい所に気がつく→線画直して色直しては結構大変。めんどう。 でも絵の上手い人は線画も上手い!なので今回は線画で、それを徹底的(飽きるまで)修正し続け…

スポンサーリンク