ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふて寝

ふて寝っぽい感じで描いてみました。横顔って結構難しい。比率をキチっとしないとすぐに歪んでしまいますな。

俯瞰練習

俯瞰むずかしい! 難しいのは普段見ることが無い角度なのだろうけど、難しいのにも程がある。相当数描いているけど未だにかなり手間の掛かる角度。

死神

死神 よーくみると泣いてます。死神も大変なようで。 鎌の刃の部分を考えず描いたので、仕方なしに地面に刺さっている状態になっていしましました。 振り下ろしてザッ刺さった感じです。

水に立つ人

水の表現は非常に難しくて、上手くかけませんが描いてみました。やっぱりいまいち。 水と髪は絵の最難関であるとおもいます。いやぁ厄介な存在だわ。

水彩筆でちょっとかいてみたよ

普段鉛筆ツールを使って描いているのですが、間違えて水彩筆で描いてしまいそれが思った以上にいい感じだったので最後までそれで描いてみました。 ちょっとぎゃるいです。 手に苦戦しました。 この角度、難しい!

お絵かき研究 スカートの長さ 答え求む

スカートについて、ちょっとした発見?をしたので書いてみます。 スカートの長さなんですが、図で描いたように前側と後ろ側では、お尻の丸みの分、裾の長さ(高さ)が後ろ側の方が短く見えるのではないだろうか?という事をです。 これは実物が無い(持ってない…

線画から塗り

結構久しぶりに線画を描いて塗ってみました。適当に描いた線画の割には思ったより上手く塗れたきがします。 背景にもっと力を入れて、町並みとか描こうかと思ったのですが、すっごい面倒くさくなりまして、派手目な色合いでごまかしました。 背景はもっと練…

あおり視点

所謂あおりってやつです。 ものすごく難しい。人体のあおりは練習済みなのでそれ程苦戦しなかったのですが、服が大変でした。 いつも描くワンピースなんですけど、普通こんな角度から見ることなどないし、参考になる資料も無いので正面からの写真から想像し…

人形感

糸切れた人形っぽいのを描いてみました。 座った場合足の角度が45度ぐらいになりますが、俯瞰からの45度はかなり描き辛く、そこに足の圧縮遠近法が加わりなかなか苦戦したました。 それ以外はいつもどおり描けたかなと。髪の毛の艶やかさの研究はまた少し進…

美少女ブロガーになることにした よろしくな

どうも美少女ブロガーというのはかなりアクセスを伸ばすことが出来るらしいのでしばらく美少女になります。 よろしく

スポンサーリンク