ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台

ぜんぜん関係ない話なんですが、いつの間にか怪我していることがあります。寝て起きたら腕に浅い切り傷があったり、いつの間にか首に切り傷があったり。 大体切り傷なんですがなんで出来ているのかいまだに謎。尖ったものには包丁以外近づかないのに。 それ…

固い感じがする それが良い

やはり厚塗りで描くと、固い、動きの無い絵になりがち。でも、その固さが所謂絵画感?に繋がっている気がしていて、その感じは結構好きなので固くてもいいかなぁとは思っています。 今回はしたのグラデーションを描いて、その上に人物を乗っけました。首をか…

久しぶりの厚塗り

久しぶりの厚塗りでのお絵かき。 それほど時間が掛からなかったので線画練習の効果は多少あったのかもしれないです。これからも両方練習しいこうと思います。そう簡単には上手くならないのでじっくりと。

座る 複雑な感じで

線画絵練習その3 今回は難しめなポーズを描いてみました。想像で描いたのですがなかなか矛盾なく描けてると思います。 下書き 線画 塗って完成! ちなみに手に持ってるのはパルム(アイス)です。 それではまた。

りんご狩り

線画絵練習絵二作目です。 線画を描いて・・・ひろがる髪の毛が難しい! 塗って完成!籠はあとから足しました。 線画は塗りながら修正しました。修正の入らない線画を目指していきたいです。

スランプなのか~とりあえず基本に立ち帰る その3

完成! うーん その3まで引っ張ってアレですがスランプじゃないっぽいです。ただ単に絵に対するまんねりがあったような。つまり飽きていたと。なので線画から描いたらやる気がでました。きっと新鮮だったからでしょう。 ではまた次回。

スランプなのか~とりあえず基本に立ち帰る その2

人物の色塗りをやっています。今までの感覚だとこのアタリでOKなんですが、今回はじっくり進めたいのでもう少し時間をかけます。 色々考えながら描いていると色々な発見があります。今回の発見としては、線画から描くと形がハッキリしているので塗りに集中で…

スランプなのか~とりあえず基本に立ち帰る

前回スランプっぽいと書きましたがこのスランプらしき谷を這い上がる為には結局描くしかないと思います。しかしながら、今までのやり方を繰り返しても前進は難しそうなので、デジタル絵を描き始めた最初の頃に戻ってみようかと思います。 昔はこう描いてまし…

スポンサーリンク