ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モッキンバードを買ったので初期の紅を弾いてみる

この間、B.C Rich日本製モッキンバードをてにいれたのだ。こいつだ。カックイー! せっかくの新しいギター。モッキンバードモッキンバードといえばHIDEだしXだ。 なので代表曲の紅を弾いてみた動画を上げようかと思ったけど、普通に弾いても面白くないし、い…

水は難しいのでとても描けたもんじゃないなぁ

ディアンドル。 ドイツの民族衣装らしい。それはどうでもいいのだ。 水を描きたかったけど、上手くかけないのだよ。非常に難しいく水っぽさはあるけども、水ではないなにか、になってしまうんだ。 全力で模写する必要がある。うまくなればいいなぁ。

デッサンしてみよう。

数年前、絵が上手くなるならデッサンだろう!というアドバイスを美大出の友人にもらったのでデッサン用に買った石膏像がある。 最初は描いていたけどもあまりにも難しく、結局放置してしまっていた。が、なんか最近急に描きたくなったのでこの情熱が消える前…

bichというギターを弾く男

B.C.RichというギターメーカーのBICHという機種を弾いてるおっさん。 そんだけの絵だけども、自分はこのBICHが大好きで四本持ってます。内訳は韓国製1本、共和時代の日本製2本、そしてやっと手に入れたUSA製一本。ギター動画ではつかってないですけど。 せっ…

ちょっと巨人に見える気がする。

ちょっとこの絵を見て欲しい。 もちろん秋っぽい絵を描こうと思って書いたわけじゃなく結果的にこうなったのだ。毎回毎回描きながら考えるので結果がわからない。上手い人は最初から完成図が頭に浮かんでるらしい。すごい能力。どう変態したのか気になる。で…

地獄が過ぎる

無間超絶フレーズ地獄の地獄が地獄過ぎるせいで弾けないものばかり。明日が見えないのでちょっと休憩。もううんざりなんだ。 とりあえず弾いてないフレーズを以下に備忘録として残しておこう。 其の三十番台 其の三十八其の三十九 その四十番台 其の四十一其…

スポンサーリンク