ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリザイユ画法+クリスタ移行試験中

クリスタ移行試用をかねてクリスタ試用期間中にグリザイユ画法を試してみています。 CLIP STUDIOの描きあじ まずもどかしい。 SAIでやってきたことがうまくできない。SAIとブラシ感覚がちがうので思うように描けない。 便利なブラシはあるが、使い方に癖あり…

光強めで。シンプルにまとめてみました。 もっとリアルな感じで描けるようになりたいのう。

ふわっと

やっぱり厚塗りは楽しいのう。 線画もいいけどこっちの方が絵を描いてる感が強い。線画は作業感強い。

休憩

キャラの使いまわしです。 厚塗りと線画の合流作品 試したこと 1、線画は薄くぼけたブラシで塗の邪魔にならないよう描きてみる。 2、その上で線画は無視を意識して厚塗りしてみる。 です。 うーん。まぁまぁかな。 研究は続けてみます。線画描くの楽しいし…

赤い着物

次は線画で。 着物の描き方昔練習したけどだいぶ忘れていて帯の構造を間違えまして、手間取りました。

お茶

なんかごってりした仕上がりになりました。線画絵との合流を目指し、まずは厚塗り練習です。

ポップな絵とはなんぞや

ポップな絵とはいったいなんだろう。 試しに描いてみました。 よくわからない…。背景は四角く色合いは派手目で塗りはシンプル。これでいいのか? 厚塗りより圧倒的に早く描ける。そこはいいけど、己のセンスがドカッとでる感じでセンスあんのか私は?となる…

スポンサーリンク