ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

モッキンバードを買ったので初期の紅を弾いてみる

この間、B.C Rich日本製モッキンバードをてにいれたのだ。
こいつだ。カックイー!

f:id:petbottlerocketroll:20141223204203j:plain

せっかくの新しいギター。モッキンバード
モッキンバードといえばHIDEだしXだ。

なので代表曲の紅を弾いてみた動画を上げようかと思ったけど、
普通に弾いても面白くないし、いくらでも上手い人の動画はある。

なのでこの初期、たぶんHIDEがアレンジし直す前と思われる(紅は没になりそうな所でHIDEがアレンジしなおして今の形になったらしい)バージョンがyoutubeにあったので
それを耳こぴして、大体弾けてるでしょ?感をだいじにして録画してみた。

ではどうぞ。

 

うん。ボチボチのできだな。 
相変わらずあまり上手く弾けてないけど、これが精一杯なのだよ。
楽器の習得はとても大変だなぁと思うこのごろです。

あとこのギター案外弾きにくいぞ。ハムバッカーと見せかけシングルコイル のせいなのか?

音は悪くないのだけどやや細い。まぁ、見た目で買うギターは基本、観賞用なので細かいことはどうでもいいのだけども。

スポンサーリンク