ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

いまさら地獄のメカニカルトレーニングフレーズをやろう。その20 経済にも基礎がある~其の弐~

いわゆる3弦スウィープです。あまり自分が聞く曲の範疇では出てこないパターン
だったのでまぁまぁ難しかった。
スウィープは勢いで弾くと一音一音弾けてない事が多々あるのでちゃんと音が出てるかどうか、それは気にしました。気になったのです!

記念すべき20回目でとうとう焦熱ピッキング地獄も終わりました。
そんで試しに頭からここまで弾きなおしてみたらチラホラ弾けなくなってるのがあって
永遠にギターは上手くならないのか?というダウナーな気持ちになりつつも、
前進をあきらめた時に老いて行くのだとと、猪木さんも言っていたので頑張りますわ。

ある意味ここまでが前フリっていうのも精神にクルものがありますな。
次回から実践的なフレーズ、阿鼻テクニック地獄へ突入です。

スポンサーリンク