ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

新型コロナにかかるの巻 その6 自宅療養終わりらしい

今日9:41に保健所より電話があり自宅療養終了。明日から自由との事。
自由?でいいのか疑問は多々ありますがコロナの感染力は失われているので
大丈夫らしい。

しかしめまいが収まらない。あたまがふらふらする。

今日電話してきた人は看護師らしく色々聞いたのだが、めまいを訴える人は
ほとんどいないらしくお困りのご様子でした。

結局、経過を観察し、続くようなら耳鼻科かPCR受けた病院へ行ってくれとなりました。

明日から労働復帰までまだ1週間あるので散歩でもして回復するか試してみたい所です。発熱がなければいいのですが。

まぁ一区切りついた、と言えば付きました。
ただ、コロナが治癒した、という証明は無いので多分治ったで終わりです。
これでいいのか。

 

この療養期間色々コロナにかかった人の病状を調べたのですが、
自分は運よく軽症の方で助かりました。高熱、味覚異常、呼吸器異常は
ありませんでしたし。

めまいとうレア?ケース後遺症を引いたのはどうなのか。

もはや経過を見るしかありません。頑張れ私の身体。

 

とりあえずコロナ日記はこれにて一旦終わりとなります。
参考になるか分かりませんが軽症だとこんな感じ、ってのが
少しでも伝わればいいかと思います。

何かあったらコロナ日記再開します。したくありませんが。
何か質問があればコメント欄に。答えられれば答えます。

それではまた。

おまけ

コロナは自宅療養でも保険がきく場合があるので、
何かしらの保険に加入されてる方は確認してみてください。

私は都民共済に入っていたのでお金でます。
が、自宅療養を証明する書類が届くのが1~2か月後なのですぐには申請できません。

また、自宅療養を証明する書類は各自治体、保健所によっては申請方式の所もある
ようなので、そこらへんは確認を。

以上です。

 

スポンサーリンク