ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

新型コロナにかかるの巻 その2 色々届く編

部屋に籠りっきりのなか携帯電話が鳴りました。とうとう食料が来ると。
そして、本日午後1時ごろ保健所から食料届きました。

f:id:petbottlerocketroll:20210815150213j:plain

内容物

カップラーメン類、レトルト食品(カレーやおじや)パスタとパスタソース類にマヨネーズ1本、めんつゆ1本、スナック菓子、缶詰、紅茶のパックにコーヒー等多彩といえば多彩な品ぞろえ。正直悪くねぇと思いました。健康志向の人はダメかもしれない、が
普段からジャンクな物は嫌いじゃないので私はこれでいいのだ。

f:id:petbottlerocketroll:20210815151049j:plain

どんと6本入り!

の計三箱到着。ありがと保健所!
パルスオキシメーターが入ってなかったの予想外。一緒に来ないのか?
別口なのかと考えてたら午後2時10分頃、電話が鳴る。「パルスオキシメーターをあと15分後ほどで届けます。」との事。

パルスオキシメーターが届く

そして25分後到着。

f:id:petbottlerocketroll:20210815151651j:plain

測ってみると96%。保健所からは95%未満なら連絡してほしい言われていたので
とりあえず大丈夫みたい。ググると正常値下限値のようだ。

 

とりあえず一個食べてみる

支援物資補給第一弾はこれ

f:id:petbottlerocketroll:20210815152815j:plain

マイフレンド…?聞いたことが無い。食べてみる事にする。

f:id:petbottlerocketroll:20210815152838j:plain

不味くはない。美味くもない。汁は全部飲んだ。健康に気を付けつつそれを無視する
スタイル。ちょっと気持ち悪い。

 

備蓄は必要

保健所からの物資支給は4日かかりました。
保健所からの最初の電話では5日ほどかかる可能性ありとの事でしたので早いほうでしょうかね。

陽性で自宅療養だと、外に出る事が出来ないので、一人の方やそれに準じる方は
5日ほどの食料と水の備蓄が必要となりますね。私は家族がいたので何とかなりました。が、感染リスクが常に付きまとうので家族がいても個別で接触を最小にしつつを
考えると家族がいても備蓄しといた方がいいですね。

つまり、備蓄は大事!一人でも家族持ちでも!

その2は以上です。

みなさん、お気をつけて。

 

 

 

スポンサーリンク