ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

グリザイユ画法+クリスタ移行試験中

クリスタ移行試用をかねてクリスタ試用期間中にグリザイユ画法を試してみています。

CLIP STUDIOの描きあじ

まずもどかしい。

SAIでやってきたことがうまくできない。
SAIとブラシ感覚がちがうので思うように描けない。

便利なブラシはあるが、使い方に癖あり。

これはに慣れればどうにかなるかな?

グリザイユ画法

デッサン力がもろにでて自分がいかに下手かよくわかる。
ちょっとへこむ。

まぁ、これは練習あるのみなので置いといて、オーバーレイレイヤで着色はいい感じ。
グレースケールは濃いめに描くといいらしい。そうしないと色が乗らない。

f:id:petbottlerocketroll:20200530222428j:plain

f:id:petbottlerocketroll:20200530222432j:plain

今のところ買うか微妙なライン。
あと27日あるので描きまくってみることにする。

 

スポンサーリンク