ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

ちょっと巨人に見える気がする。

f:id:petbottlerocketroll:20141116133729j:plain

ちょっとこの絵を見て欲しい。

もちろん秋っぽい絵を描こうと思って書いたわけじゃなく結果的にこうなったのだ。
毎回毎回描きながら考えるので結果がわからない。
上手い人は最初から完成図が頭に浮かんでるらしい。すごい能力。
どう変態したのか気になる。できる人は教えて欲しい。

で、話は元にもどる。

この絵が完成してしばらく眺めていると、人物が大きくみえる、気がするのだ。
気のせいかもしれない。しかしなんかおおきいぞ。

しばらく観察した結果、多分奥の柵の高さが低いのと上の木が低いのが
原因なのではないだろうか、とおもったのだ。

原因がわかったのなら修正すればいいのだけど、ここはあえてそれっぽい解釈で
乗り切ることにする。お絵かきマンは言い訳も上手くないといけないから。

まず柵は膝丈だ。この道は安全にそれほど配慮していない。
木は低い枝が横に伸びてるのだ。

完璧な言い訳じゃないかね。

これでただでさえ好きではない背景の修正をしなくて済む。これで完成。

スポンサーリンク