ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

グリザイユ画法実験 マスクドNeko

ツイッターであるお友達の女の子?からかわいい動物を描いてほしい!

と、リクエストがあり頑張って小一時間ほどで描いたのがこいつマスクドNeko。

かわいい佐山聡みたいなもんだ。

f:id:petbottlerocketroll:20140530125547j:plain

せっかくなので最近知練習しているグリザイユ画法というのでカラフルにしてみたいと思う。

 

まずオーバーレイレイヤを上に作ってクリッピングしてそれっぽい色で塗りつぶす。

とりあえず体とマスク。マスクの所は透明のまんまだったので下地の白黒絵をいじくる。そうすると

f:id:petbottlerocketroll:20140530130630j:plain

f:id:petbottlerocketroll:20140530125559j:plain

こうなる。カラフル~。しかしこのままだと完成度がちょっと低いかな?

正直めんどくさくなってきたがあきらめられない戦いがる。続けてみよう。

 

ちなみにその女の子?からは「顔はかわいい」と感想を戴いたんだ。

 

スポンサーリンク