ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

おっさんと犬

f:id:petbottlerocketroll:20140918190428j:plain「夫婦仲は悪くは無いと思う。とは言え定年退職後、いつも家に居るわけにもいかないだろう。四六時中俺と一緒じゃ妻も息が詰まる。
だから天気がよければ大体毎日こいつの散歩に行くんだ。」

「こいつを飼ってもう10年。こいつも老齢だ。俺にすごく懐いていて、残念ながら子供に恵まれなかったので息子だと思って育ててきた。」

「こいつが先に逝くか俺先に逝くのか。
こいつがより後がいい。残すのは可愛そうだ。」

とかなんとか。引退後暇をもてあます哀愁と黄昏をまとったおっさんとおっさんが
大好きな犬の、最後の物語。みたいね。そんな絵を描きたかったけど背景で飽きたわ。

おっさんを描くのは嫌いじゃないけど力入りませんわ。
あと犬は好きだけど飼いたくないよね。ザリガニでさえ死なせたのに飼える自信ないです。

スポンサーリンク