ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

みんなで弾こう Mr. Big Burnのギターソロ 耳コピtab譜有 その4

pdfとTuxGuitarのファイルはこちら

Dropbox - Mr.Big Buru.pdf
Dropbox - Mr.Big Buru.tg

最後です。

f:id:petbottlerocketroll:20170227155334p:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170227155336p:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170303130556p:plain

いきなり最初からGmの弦飛び+タッピング。
その次はD♯の6弦+横移動のスイープ。
次ぎはタッピングなしの、E♯の弦飛び。
そして、Dmの6弦+横移動のスイープ。そのあとは鬼のレガートです。

オクターブ奏法で一息ついたら最後の締めでのストレッチなフレーズ。
がばっと開きましょう。

最後はユニゾンのベントでフィニッシュ。弾ききったらドヤ顔をして下さい。
しても許されます。

 

以上長々とですが、解説してみました。読んでくれた方、ありがとう!
奏法解説みたいな事をしてみかったのです。

もちろん私は弾けません。練習中です。

本当にめちゃんこ難しいのです。
そして、こういう難しいフレーズにはコツがありません。
ゆっくりからひたすら時間をかけて練習するしかないです。

あきらめず頑張りましょう。それではまた。

スポンサーリンク