ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

みんなで弾こう Mr. Big Burnのギターソロ 耳コピtab譜有 その3

pdfとTuxGuitarのファイルはこちら

Dropbox - Mr.Big Buru.pdf
Dropbox - Mr.Big Buru.tg

その2からの続きです。

前半は二つに分けましたが後半も二つに分けました。
ここからさらに、鬼のように難しくなります。

 

f:id:petbottlerocketroll:20170227155955p:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170227155958p:plain

だいたいはコードトーンを追ったフレーズです。
Gm→D♯→EDmD♯M7→Cm7

28小節目の頭は1弦22フレットのタッピングかはじまるGmのスイープ。
二泊目の最後のD音は低温側へスライドさせます。

あとは18小節からのフレーズの簡単バージョンがつづき、Dmの6玄スイープ。
最初のD音が八分なのでちょっと溜める感じで弾くとらしく聞こえるかもしれません。

次ぎはD♯M7の4弦スイープ。2弦15フレットのDが丁度M7の音です。おしゃれですね。

そのつぎはCm7。ちょっと横移動があります。

次で最後です。

スポンサーリンク