ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

色塗ってみたよ

昨日のラクガキの一枚目だけだけど、色塗ってみました。

f:id:petbottlerocketroll:20170311180330j:plain

塗ってて思ったのは、写真取り込みだと地の色が暗いので
スポイトで吸いながら塗ると、それが混ざってしまい明度がさがってしまいます。
いちいち明度調整するのがめんどくさかった。

とはいえ、下書きは紙に描いた方が楽なので、写真からの取り込みで
それに色を塗る法もいいかもしれません。

歪みの無さならスキャナを使ったほうがいいのですが、使用していたスキャナは
壊れたので(窓を閉め忘れた夜、吹き込んだ雨で死んでしまった)
また買わねばならないのです。

大して使わないのでどうしましょう。
最近出費が多いので控えたいのですが。

それではまた。

スポンサーリンク