ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

絵は永遠に上手くならないのか

最近絵について思うこと。

上達したなぁと思うことはあるけども、自分より上手いひとなど
いくらでもいるわけで、その人たちと比較すれば自分なんてまだまだ。
自分は絵が上手いんだ!と胸を張れることなど無く
自分が完璧に満足した絵を描くのは人生をかけて達成できれば運がいい
と思ったほうがいいのかもしれません。

所謂「上手い絵」を描こうと踏み出した時から死ぬまで終わらない道につっこんだ
ような感覚が最近付きまといます。

というわけで、一生かかるかそれでも足りない絵の道は、今日明日でどうにか
なるものでもないので多作でも寡作でも大差ないと考えしばらくは寡作路線。
時間をかけてみます。一週間ぐらいを目安で。

いままで時間を掛けても3日で限界。飽きてしまいます。
今作は飽きを乗り越えて見ましょう。

では一日目

 

f:id:petbottlerocketroll:20170509175932j:plain

高木ぶーリスペクトな雷様を描こうとしててきがつきました。
ラムちゃんに似ている。
なのでラムちゃんリスペクトも追加することにし、絵柄をリアリーから
キャッチーなものにしてみました。

さてどうなるのか。

スポンサーリンク