ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

見上げる人

俯瞰は難しいので練習がてら描いてみました。
全身を描く時は、細かいところまで描き込んでも、縮小するとき潰れて
見えなくなるので細かく描くより大まかな部分を残したほうが、
縮小した時見栄えがいい気がします。

f:id:petbottlerocketroll:20170508204254j:plain

厚塗りで描く場合、最初にグレーの背景を作ってから描く人も入るようなので
やってみたら、やたら暗くなってしいました。
前にやった時はそうならなかったけど、配色とグレーの色が濃すぎたか。
感想としては、いつもの透明色のレイヤーにそのまま描く方がコントロール
効きやすく、グレーからだと最初は描き易いですな。後半はそんな変わらない感じです。

あと、青い服っていまいちだな。青色は好きだけども。

スポンサーリンク