ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

ぱんどら楽団 精一杯の応援ソングのギターソロを弾こう(耳コピTAB譜あり)

深夜ふと思いました。
ある友達がやっているバンドの曲聞いてみようと。

それで聞いたのがこの曲。

www.youtube.com

この曲を聞いていたらソロにタッピングを含むフレーズがありました。
私はタッピングが得意ではないのでこれは練習になるぞ、
と思いコピーしました。

そんで譜面にしてみました。
コピーしてもすぐ忘れるので手間でも作っておくと便利なのです。

そしてこの譜面を公開しても良いという許可が取れたので、晒してみます。
作成はTuxGuitarにて行っています。

Dropbox
pdf
.tg (TuxGuitar)

 

f:id:petbottlerocketroll:20170409092739p:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170409092743p:plain

f:id:petbottlerocketroll:20170409092745p:plain

だいたいあってると思います。
ただ、このまま弾いても細かいニュアンスは違うので
コピーする人がいたら気をつけてください。
特に後半8小節の三連から16分の所は、三連を加速させ小節内に押し込んだ感じに
聞こえますが、それは譜面に再現できなかったので、
大体一緒な譜割になっています。

20160417追記

何度も何度も聞き返していたら三連から16分はきっちり弾いているように
聞こえてきましたので、違うかもしれません。

ちなみにぱんどら楽団というバンド名は旧名で、変更されています。
新しいバンド名はtheElpisという名前になっています。

theelpis.com

それではまた。

スポンサーリンク