ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

速弾き研究 右腕の脱力ポイント

ピッキング、脱力話は続きますよ。大事なものは沢山あるんだ。

高速ピッキング時、力みやすい右腕の箇所を描いてみました。
そこらへんを意識して力を抜くとより練習がはかどると思います。

f:id:petbottlerocketroll:20170306054816j:plain

力みやすいポイントは以下の通りです。

  1. 二の腕
  2. 前腕の上
  3. 手首
  4. ピックを持つ指

です。

所謂エルボーピッキングだと多分この全部が力んでいます。
あえて、エルボーピッキングするなら全部力を入れればいいわけです。
そうでは無いならこれらの箇所が力んでいないかチェックしてみてください。
闇雲に脱力!よりも、箇所が分かっている方がいいかと思います。

一緒にがんばりましょう。
私も道半ばです。

スポンサーリンク