ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

手は難しい。何故なのか。何故だ。

手は難しい。色々な表情がある以前に形をとるのが大変だった。

さすがに何年も絵を描く練習をしているので手単体で、見ながらか描く分には

それほど苦労しなくなってきた。

自分の左手見ながらざっと描いてみた

f:id:petbottlerocketroll:20140711161835j:plain

で、今までの練習を思い返してみてなにが難しいのだろうか。

指なんだ。指がとても難しいのです。

f:id:petbottlerocketroll:20140711164414j:plain

手が描けない人は指を攻略するのが早道かもしれない。

でも、見ながら描けるようになったとしても、想像だけで手を表情も含め描くのは無理だろうなぁ。

資料は必要、手は余りにも難しすぎるので。まさに手に余りますな!

スポンサーリンク