ペットボトルロケットロール

お絵かきやらギターとか

スポンサーリンク

そいつもまたメタール

新曲。

相変わらずミキシングが分からない。

イコライザーやらコンプやらをいくらいじくっても、良くならない。

むしろ、何もしないほうがマシ!だけどせっかくなので

今回はコンプはかけてみた。イコライザーで音域をいじるのはあきらめた。全く分からん。

いつもどおり音量が小さいです。音量上げも全く分からん。

 

と昨日まで思っていて、この記事の下書き保存後色々調べていたら、とっても便利なプラグインがありまして「George Yohng’s W1 Limiter」というのでどうも有名なもののようで。

とりあえずマスターに突っこんで、ただ閾値を下げただけでなんとこの音圧。

 

コンプ効きすぎてる感はあるもののとりあえず、音ちっちゃい問題はクリアでいいのかな。しかし下手な演奏だ。結構頑張ってるんだけども。

毎度の事だけど、曲作りの何倍も録音ととミキシングに時間がかかるので、同じ音を繰り返し聞き返すのがしんどい。

でも間を置くと新しいのを作りたくなるのだ。音楽とはそういうものなのか。

スポンサーリンク